So-net無料ブログ作成
実践の周辺 ブログトップ

クレームに対して [実践の周辺]


  クレームに対して

  教室に戻ろうとしたら…引き止められた。
  クレームである。
  折り返し電話をして、話を聴く。
  ・子どもたちが広がって歩いている。
  ・自転車でベルを鳴らしたら、舌打ちをした。
   どこうとしない。
  というものだった。
  先ほど電話を受けた人は、
 「学校は、どういう教育をしているんだ」
 「それでいいのか」
  と怒鳴られたとのこと。
  私のしたこと。
  ・言い分をすべて聴く。
  ・謝罪する。
  ・今後も指導することを伝える。
  ・お礼を述べる。
  別に、おこっていなかった。
  怒鳴られることもなかった。
  いろいろいってもらえるのは、ありがたい。
  私たちの知らない子どもの姿を教えていただいた。
  ありがとうございます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校
実践の周辺 ブログトップ

自分流の教育創りを進めていきましょう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。